お手軽白黒レトロ風加工

撮影条件は以下の通り。

カメラのモデル ILCE-7M2

F値 2.8

露出時間 1/640

ISO感度   100

焦点距離 28mm

 

蛇足:F値に関してはちょっとよく分からないです。

ボケ感が欲しいなら焦点距離を伸ばさなきゃならないのにF値と焦点距離との組み合わせがチグハグで。

今なら、木々が広々と生えてる感じが欲しいので焦点距離はそのままにF値を絞ってピントの合う範囲を広くすると思います。

撮影条件は以下の通り。

カメラのモデル ILCE-7M2

F値 2.8

露出時間 1/100

ISO感度   100

焦点距離 75mm

 

蛇足:きっと当時の僕はボケ感が欲しくてF値を開放にしてるのでしょうね。

それか、ISO感度を上げることを嫌ったのか…。

今ならF値を絞ってピントの合う範囲を広くします。

前後に詰まった感じが欲しいので焦点距離は75mm

のままでしょう。そしてISO感度を上げるかな。

撮影条件は以下の通り。

カメラのモデル ILCE-7M

F値 2.8

露出時間 1/100

ISO感度   100

焦点距離 75mm

 

蛇足:コレは……全て適当ですね。

その場でファインダーを覗いてイイナ!と思って撮りました。


関連する動画